ネットdeセレブ
無料が大好き♪ ネットで得しちゃおっ♪
目 次

[1] タダより安いものはない! (2)
+サンプル貰っちゃおっ! (2)
+ネット懸賞を極めよう! (1)
 +携帯の懸賞を当てる!

[2] ポイント貯めて現金貰っちゃお (3)
+アンケート・モニターでポイント獲得 (1)
+サイトで遊んでポイント獲得 (3)
+メール受信でポイント獲得 (3)
 +携帯でポイント獲得

[3] ネットは宝の宝庫かも!? (5)
+お得なネットショップ♪ (4)
+インターネットバンク (1)
+オークションを極める! (1)
+クーポン・割引・お得情報♪ (1)
+リサイクルを上手に利用する (1)

[4] もっと早くセレブになりたい! (3)
+アフィリエイトで稼ぐ! (8)
+リンクスタッフになる! (1)
+通勤ナシ!パソコンでお仕事♪ (3)

[5] ゴールは「天職」ネットでお勉強♪ (1)
+収入を得る為のホームページ作り (1)
・格安or無料のHPスペース/ブログ (1)
 ・大切なのはアクセス数!

+本当かな〜?でもスゴク気になる話 (2)
 +話題の職業を目指してみる!

[6] 管理人まーじょのつぶやき (3)
+芸能人御用達&目撃情報!? (5)


好きだったなぁ…。オフコース♪

さっきNHKで昔のオフコースの映像を流していた。確か昔に教育テレビか何かで放送されて話題になった番組の再放送だと思うけど…。この番組ってファンの間ではスゴク話題になっていたので、今日はDVD録画をしている人が多いんだろうなぁ…なんて思いつつ。(私は映像作品の「NEXT」よりもこっちの方が好き♪)

オフコース、大ファンでした。高校時代(歳がバレる!笑)オフコースの詞を読んでは涙して、もちろん1982年6月のラストコンサート(5人での武道館!ファンには鈴木さんの脱退も未だ噂でしかなかったけれど、ファンには皆「予感」があった…)で「言葉に出来ない」を合唱したクチです。(笑)
そんな中、ギターの鈴木さんが脱退して、その後すぐに解散。今は小田さんだけはオフコースの系統をそのまま受け継いで(というかオフコースは小田さん7割と鈴木さん3割というカラーだったと思うけど)活動を続け、鈴木さんはソロで、他の3人はA.B.C.というバンド名で活動されています。

私は小田さんのファンだったけど、やっぱりオフコースは5人揃ってなくちゃ!という意識が大きかったのかな。鈴木さんの脱退→解散の後、小田さんがソロになってからはあまり熱中出来ず、思い出と共に封印してしまいました。でも…こうやって昔の映像を見ると懐かしくてキュンとしちゃいます。(笑)

大好き♪逢いたい♪っていう想いは通じるものだと思うんですが、昔大ファンだった頃、たまたま南青山にいたら、偶然オフコースの事務所を見つけてしまって、「ここなんだ〜」ってボーっとしてたらメンバーが出てきたことがありました。ベースの清水さんだったと思うけど、オッカケと思われたみたいで「危ないから車道に出ないでねー!」って言われて…注意されたのに、声を掛けられたと喜ぶファン心理でしたね。(爆)

そうそう!小田さんには、広尾界隈で会釈されたことがあるんですよ〜!…残念ながら知り合いじゃぁないので、人違いされたんだと思いますけど、嬉しかったデス。(爆)

そして、つい最近、三軒茶屋でギターを抱えた鈴木さんとすれ違いました。オフコースの頃とは全然違う雰囲気でしたけど、やっぱりドキドキしました。ビックリして見つめちゃったから、きっとファンだと気付かれたと思います。柔らかく微笑んでくれました。現在は作曲家としての活動の方がメインみたいですけど、たまにライブもされているみたいですね。(追記:ハイファイセットの山本潤子さん、ふきのとうの細坪基佳さんの3人で「Song For Memories」名義で活動されているみたいです!TVで観ましたけど、スゴク良かった〜♪)

あの頃、ユーミン、みゆき、千春、サザン、そしてオフコースが流行っていて、オフコースは頂点にいたまま解散してしまったからこそ伝説のバンドになってしまったんですよね。何か番組を見て、妙に感傷的になってしまいました。(笑)この番組、ミュージシャンの真摯な部分がよく見えてきて、オフコースのファンじゃなくても、音楽作るって良いなぁって思わせるんじゃないかと思います。さすがNHK教育テレビ!こういう良い番組をもっと作ってください!悪いことばかりしてないで。(笑)

最近、再結成ブームというかリバイバルブームというか、ピンクレディまで再結成してツアーする時代ですけれど、オフコースの再結成はきっと…山口百恵の復帰ぐらい無さそうな気がします。美学というか。

若い広場 オフコースの世界
1981.Aug.16〜Oct.30.
若い広場 オフコースの世界
1982・6・30 武道館コンサート
Off Course 1982.6.30
武道館コンサート

by majo : 2005年01月24日 12:37
コメント
コメントはまだありません。

コメントする





保存しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://celeb.lalalu.com/mt-tb.cgi/9

このリストは、次のエントリーを参照しています: 好きだったなぁ…。オフコース♪:

Title: Buy ambien online cod.
Excerpt: Buy ambien online no prescription. Online meds no prescription ambien. Ambien on...[続きを読む]
From: Buy ambien online.
Date: 2009.04.12