ネットdeセレブ
無料が大好き♪ ネットで得しちゃおっ♪
目 次

[1] タダより安いものはない! (2)
+サンプル貰っちゃおっ! (2)
+ネット懸賞を極めよう! (1)
 +携帯の懸賞を当てる!

[2] ポイント貯めて現金貰っちゃお (3)
+アンケート・モニターでポイント獲得 (1)
+サイトで遊んでポイント獲得 (3)
+メール受信でポイント獲得 (3)
 +携帯でポイント獲得

[3] ネットは宝の宝庫かも!? (5)
+お得なネットショップ♪ (4)
+インターネットバンク (1)
+オークションを極める! (1)
+クーポン・割引・お得情報♪ (1)
+リサイクルを上手に利用する (1)

[4] もっと早くセレブになりたい! (3)
+アフィリエイトで稼ぐ! (8)
+リンクスタッフになる! (1)
+通勤ナシ!パソコンでお仕事♪ (3)

[5] ゴールは「天職」ネットでお勉強♪ (1)
+収入を得る為のホームページ作り (1)
・格安or無料のHPスペース/ブログ (1)
 ・大切なのはアクセス数!

+本当かな〜?でもスゴク気になる話 (2)
 +話題の職業を目指してみる!

[6] 管理人まーじょのつぶやき (3)
+芸能人御用達&目撃情報!? (5)


美輪明宏さんの人間講座

美輪明宏さんは、とっても気になる人物の1人です。
お芝居を見に行ったことも講演会に行ったこともないので、ファンとは言えないのかもしれないけれど、TVで発言されているのを聞いて、とても素敵な考え方をしてる人だなぁと思うのです。
見た目の妖艶さというか、奇抜さや、性別を越えた感覚からか、私の周りにはファンを公言する人がいないのだけれど、長年の様々な経験から裏付けされた言葉の一つ一つにドキっとさせられることが多いです。美輪さんを一言で語ることは出来ないけれど、経験をたくさんすればする程、本当の優しさを知り、鋭い視点が磨かれるものだと思っている私にとっては気になって気になってしょうがない存在です。そんな美輪さんが、今日からNHKの教育テレビで番組を持つらしいので、観なくちゃ〜♪と思っています。その番組名がズバリ!「NHK人間講座 〜 人生・愛と美の法則」う〜ん、待ち遠しいデス。
テキストまで!→「人生・愛と美の法則 NHK人間講座」(日本放送出版協会)

先日はTV東京(だったと思う)で、ビートたけしの番組に出てたんですよね。「人間、最後は人格ですよ」ってね、とっても信じたい言葉です。最近世の中変だもの。目や耳を覆いたくなるような事件がたくさん…。ニュースを見るのが怖いです。人は幸せが好きって思って生きてきた私はまだまだ甘いのかな。(涙)

追記:「ビートたけしの番組」とは、TV東京の「たけしの誰でもピカソ」でした!
美輪さんの本ってたくさんあるんですね…。霊関係のものは私には少し入りにくそうな気がするんだけれど、この辺は興味あります。
・『MORE』に連載されていたコラムをまとめた「愛の話 幸福の話」(集英社)
・美輪さんの自伝「紫の履歴書」(水書坊)
・美輪さんの美に対する意識を綴った「天声美語」(講談社)
・『週刊女性』に連載していた人生相談から抜粋・加筆した「強く生きるために」(主婦と生活社)「地獄を極楽にする方法」(主婦と生活社)
・愛の溢れた辛口エッセイ「人生ノート」(Parco)
・「斎藤メソッド」の斉藤孝氏との対論本「人生讃歌 〜 愉しく自由に美しく、又のびやかに」(大和書房)

CD「美輪明宏 全集」にはヒット曲から童謡まで収録されていて、美輪ワールドにどっぷり浸れます。美輪さんの歌には、ある時から急に心を捕らえられてしまいました。

名盤と評価の高い「喝采/銀巴里ライヴ」もオススメ。

以前にTVで舞台中継を観ました。DVDがあれば欲しいと思っていますが、今のところビデオのみのようです。パルコ劇場でのリサイタル「リサイタル "愛" (4)」が良いと思います。そうそう、美輪さんて、渋谷を普通に歩いてるんですよね。(…ん?当たり前なこと書いちゃったかな。笑)昼間、時々遭遇します。オーラが凄くて近寄れませんけれどね。

…お見かけするときはいつも黄色い御髪ですが、私はショートの黒髪の美輪さんが好きで〜す♪


by majo : 2005年02月07日 02:00
コメント
コメントはまだありません。

コメントする





保存しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL : http://celeb.lalalu.com/mt-tb.cgi/8

このリストは、次のエントリーを参照しています: 美輪明宏さんの人間講座:

Title: 江原啓之 テレビ界から引退を宣言?:世界初!!”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
Excerpt: 江原啓之 テレビ界から引退を宣言?[続きを読む]
From: 世界初!!”情報”の小売店【情報屋】 店主のタワゴト
Date: 2008.02.02