ネットdeセレブ
無料が大好き♪ ネットで得しちゃおっ♪
目 次

[1] タダより安いものはない! (2)
+サンプル貰っちゃおっ! (2)
+ネット懸賞を極めよう! (1)
 +携帯の懸賞を当てる!

[2] ポイント貯めて現金貰っちゃお (3)
+アンケート・モニターでポイント獲得 (1)
+サイトで遊んでポイント獲得 (3)
+メール受信でポイント獲得 (3)
 +携帯でポイント獲得

[3] ネットは宝の宝庫かも!? (5)
+お得なネットショップ♪ (4)
+インターネットバンク (1)
+オークションを極める! (1)
+クーポン・割引・お得情報♪ (1)
+リサイクルを上手に利用する (1)

[4] もっと早くセレブになりたい! (3)
+アフィリエイトで稼ぐ! (8)
+リンクスタッフになる! (1)
+通勤ナシ!パソコンでお仕事♪ (3)

[5] ゴールは「天職」ネットでお勉強♪ (1)
+収入を得る為のホームページ作り (1)
・格安or無料のHPスペース/ブログ (1)
 ・大切なのはアクセス数!

+本当かな〜?でもスゴク気になる話 (2)
 +話題の職業を目指してみる!

[6] 管理人まーじょのつぶやき (3)
+芸能人御用達&目撃情報!? (5)


「転職」と「天職」

会社勤めをしている友人が「新入社員が入ってくる時期って、新人達の目の輝きのせいか社内の空気がキリっとするんだよね。1ヶ月もするとまた淀んでしまうんだけれど。」と、自戒か嘆きかわからないことを言っています。(笑)

今話題のIT企業も、社長自らが「うちは定着率悪いから1〜2年で入れ替わります」とTVで言っていたけれど、最近の傾向なんですね。会社に就職したから一生安心!とは思えない時代ですから。

私の友人の中には画家やミュージシャンといった、自分の才能を生かした仕事をして成功している人が何人かいます。彼らはまさに「天職」に就いた人達で、本当にこればかりは羨ましい限りです。若いときから自分の「天職」がわかっていて、それを実現させることが出来るのはごく限られた人だと思いますから。大抵はそんなこと考えないか、諦めちゃうんじゃないでしょうか。

斯く言う私も転職経験者です。子供の頃から憧れていた職業に就いたものの、10余年で限界を感じて転職。最初に憧れを叶えてしまったので、転職後は燃え尽き症候群のような状態でした。
今はやっと自分を持ち直して、第二(第三、四、五くらいかも。笑)の人生を歩き始めましたが、まだまだどうなっていくのかわかりません。でも、今までの経験から「悩む時間はモッタイナイ!」と学びました。悩んで下向きになっていても、何も生み出さないからです。…そうは言っても、日々何かとストレスは溜まるものですが、なるべく楽しい未来を想像してヤル気を掻き立て、日々を大切に過ごせば、今の仕事もいつしか「天職」になってるかもしれないなーって思う今日この頃です。

…何を書いてるんだか。((((((^へ^;

さてさて、本題に戻りますが、ホームページで収入を得たいけれど、未だ作るのはこれからで、情報を集めている方も多いと思いますので、お金を稼ぐためのホームページを作るために有効な情報をご紹介したいと思います。参考にしてくださいね!

また「天職」を探している方に、仕事に生かせる、又は特定の職業に就くための講座もご紹介します。
「通信講座」というのは昔からありますよね。最近はインターネットやWebカメラなどを利用して、家にいながら教室に通っているような受講が出来るものもあります。質問はメールで出来たり、講師との距離が縮まると、上達も早いですね!いやぁ便利になりました〜♪


by majo : 2005年04月16日 21:58
コメント
コメントはまだありません。

コメントする





保存しますか?