ネットdeセレブ
無料が大好き♪ ネットで得しちゃおっ♪
[3] ネットは宝の宝庫かも!?

情報を「買う」ということ
やっぱり節約は大事。でもね…。
振込手数料無料!インターネットバンク
モノを捨てるのにお金払う?貰う?
ネットショッピングでもポイント活用

目 次

[1] タダより安いものはない! (2)
+サンプル貰っちゃおっ! (2)
+ネット懸賞を極めよう! (1)
 +携帯の懸賞を当てる!

[2] ポイント貯めて現金貰っちゃお (3)
+アンケート・モニターでポイント獲得 (1)
+サイトで遊んでポイント獲得 (3)
+メール受信でポイント獲得 (3)
 +携帯でポイント獲得

[3] ネットは宝の宝庫かも!? (5)
+お得なネットショップ♪ (4)
+インターネットバンク (1)
+オークションを極める! (1)
+クーポン・割引・お得情報♪ (1)
+リサイクルを上手に利用する (1)

[4] もっと早くセレブになりたい! (3)
+アフィリエイトで稼ぐ! (8)
+リンクスタッフになる! (1)
+通勤ナシ!パソコンでお仕事♪ (3)

[5] ゴールは「天職」ネットでお勉強♪ (1)
+収入を得る為のホームページ作り (1)
・格安or無料のHPスペース/ブログ (1)
 ・大切なのはアクセス数!

+本当かな〜?でもスゴク気になる話 (2)
 +話題の職業を目指してみる!

[6] 管理人まーじょのつぶやき (3)
+芸能人御用達&目撃情報!? (5)


情報を「買う」ということ

私がこのサイトを始めたきっかけは、あるオークションで買った「情報」がきっかけでした。何気なくサイトを閲覧していて、目に留まった「元手\0でこれだけ稼いだ!」みたいなタイトルを見て正直「嘘っぽ〜い!騙されないもんね〜!」と、かなり冷静(元々慎重な性格デス。笑)だったのですが、宣伝文句に釣られて購入してみました。(結局買ってる!笑)

実は購入前、「ネットで売っている情報」と聞くと、私はすぐにマルチ商法と呼ばれるビジネスを思い描いてしまって、すごく悪いイメージだったんです。友達や家族を敵に回して…みたいな。(笑)お恥ずかしい話ですが、親戚にそういう商売をしている叔母がいて、ほぼ絶縁状態なので余計に神経質なのかもしれません。でもそういう環境にいなくても、「情報」を買うって何となく怪しげな感じがしますよね?ドラマで刑事さんが路地でうずくまってるオジサンにお金渡して買うような…。(おぃおぃ)

でも、私が買った「情報」は、目からウロコのようなこともたくさんありましたし、世の中の常識を超えたこと?から、身近なことまで、それまでネットを使って収入をなんて考えてもいなかった私をあっという間にこの世界の住人にしてしまいました。(笑)
書いてあること全てを実践しているわけじゃなくて、私に出来ることだけを選択してアレンジしたり、日々勉強していますが、こういった「情報」が目標へ加速させてくれることは実感しています。

ですから「無料が大好き♪」な私ですが、こういう情報には若干投資しています。でも、必ず元は取りますよ〜〜♪(誓)

by majo : 2005年04月10日 20:51 | コメント (0)

やっぱり節約は大事。でもね…。

最近よくTVで紹介される節約術ってスゴイですね!へぇ〜〜〜って感心してしまうものがたくさんあります。仕事をしているとなかなか「生活」だけに向き合えないから、ついつい便利なことに頼ってしまうんだけれど、そういう節約番組を見る度に、自分の生活を反省したりします。

でも…私に出来ることは少ないなぁって、ちょっぴり尻込みしたりもして。(おぃおぃ)
ベランダ菜園くらいは出来ます!…というか、もうやってます♪(^-^)v けど、ペットボトルを抱いてお風呂に入ったりというのはちょっと無理…。ライフスタイルは人それぞれだし、節約ってハマるから、だんだんスゴイ事を思いつくのは楽しいけど、私はやっぱり使う時は使って、締める時は締めるってメリハリを大事にしたいと思います。
何となく以前からの教訓なんだけれど、お金って使わないように使わないようにって閉じこめちゃうより、効果的に使った方が回っていく(お金が入ってくる)ようなんです。要は使い方なんじゃないかな。


な〜んて真面目に語ってみたけれど、ただ基本的に「節約してもオシャレに生活した〜い!」って思ってるだけなんですけどね。(*^.^*)

by majo : 2005年01月16日 18:52 | コメント (0)

振込手数料無料!インターネットバンク

知ると知らぬは大違い!振込手数料が無料の銀行
オークションやネットショップを楽しむなら、絶対に必要なのがネットバンク。既存の銀行や郵便局も最近はネットで振込などが出来るようになりましたが、振込手数料が無料という嬉しい銀行もあります。


インターネットバンクは利息もオイシイ!?
ネットバンクはコンビニのATMなどを利用することによって、店舗を構えていないため、利用者に取っては金利として還元されていたり、お得な金融商品(定期預金など)があったりします。ほとんどのネットバンクは、預金の(銀行が破綻した場合などの)保護もされていますので、安心して利用出来ますよ。

by majo : 2004年12月09日 10:58 | コメント (0)

モノを捨てるのにお金払う?貰う?

今はモノを捨てるにもお金がかかる時代です。読まなくなった本、聴かなくなったCDを捨てていませんか?…この辺は割とリサイクルに出されてる方も多いようですね。
では、壊れたステレオや使用期間が5年以上経ったテレビは?リサイクルショップでは引き取ってくれませんよね?どうしますか?お金を払って捨てます??

…ちょ〜っと待って〜っ!その前に「オークション」を活用してみませんか?私も最初は不安でしたし、試行錯誤しながらでしたが、慣れてくると楽しいですし、今まで捨ててしまっていたものを思い出して、なんてもったいないことをしたのかと悔しい気持ちにもなりました。本当に目からウロコですよ。

by majo : 2004年12月09日 10:08 | コメント (0)

ネットショッピングでもポイント活用

今、お財布の中にポイントカードは何枚入ってますか?女性はポイントカードを集めるのが好きというのは定説だから、カードでお財布が膨れている人も多いんじゃないかと思います。私もその一人でした。でも、ネットショッピングを活用するようになってから大分スッキリしましたよ。だって、ネットショッピングで貯まるポイントはパソコンの中ですからね!(^o^)v

価格の比較もネットなら簡単ですし、上手に買えば送料無料だったりします。私も、重たい日用品はもちろん、店頭では売り切れ必至の話題商品などは必ずネットでチェックして逃さないようにしています。なるべく同じお店で買うようにすればポイントが貯まりやすいので、割引率が高くなりオトクです。

…お財布は、ポイントカードじゃなくて札束で膨らませましょう。\(^o^)/

by majo : 2004年12月09日 10:07 | コメント (0)

Powered by Movable Type 3.151-ja / Syndicate this site (XML)
celeb.lalalu.com Copyright(C) "ネットdeセレブ" Majo All Rights Reserved.