ネットdeセレブ
無料が大好き♪ ネットで得しちゃおっ♪
+芸能人御用達&目撃情報!?

SMAP草なぎ君セレクトのソファ
李家幽竹さんの風水で金運UP!
美輪明宏さんの人間講座
好きだったなぁ…。オフコース♪
サラ・ジェシカ・パーカー来日♪

目 次

[1] タダより安いものはない! (2)
+サンプル貰っちゃおっ! (2)
+ネット懸賞を極めよう! (1)
 +携帯の懸賞を当てる!

[2] ポイント貯めて現金貰っちゃお (3)
+アンケート・モニターでポイント獲得 (1)
+サイトで遊んでポイント獲得 (3)
+メール受信でポイント獲得 (3)
 +携帯でポイント獲得

[3] ネットは宝の宝庫かも!? (5)
+お得なネットショップ♪ (4)
+インターネットバンク (1)
+オークションを極める! (1)
+クーポン・割引・お得情報♪ (1)
+リサイクルを上手に利用する (1)

[4] もっと早くセレブになりたい! (3)
+アフィリエイトで稼ぐ! (8)
+リンクスタッフになる! (1)
+通勤ナシ!パソコンでお仕事♪ (3)

[5] ゴールは「天職」ネットでお勉強♪ (1)
+収入を得る為のホームページ作り (1)
・格安or無料のHPスペース/ブログ (1)
 ・大切なのはアクセス数!

+本当かな〜?でもスゴク気になる話 (2)
 +話題の職業を目指してみる!

[6] 管理人まーじょのつぶやき (3)
+芸能人御用達&目撃情報!? (5)


SMAP草なぎ君セレクトのソファ

目黒通り周辺は芸能人をよく見かけます。夜よりも昼間の方が多いかな。奥様系芸能人とかね。それと、目黒通りにおしゃれな家具屋さんが多くて、プライベートでフラッと来る人もいるみたいです。
その目黒通りの自由が丘寄りの辺りに、おしゃれなモダンアジアン家具のお店があって、何度か覗いたことあるんですが、そこのオリジナル家具が雑誌で「スマップ草なぎ君がセレクトしたソファ」として紹介されていました。(集英社:MORE「草なぎ剛の僕の"隠れ家"へようこそ!」)
ネット上にはないけれど、誌面には実際に草なぎ君が部屋にソファを配置したり、横になったりしてる写真が掲載されています。草なぎ君が"隠れ家"として理想の部屋を作る!という企画で、本当に本人がセレクトしたようです。草なぎ君って、ジーンズのコレクションなどを見ても相当なこだわり派だと思うんですが、インテリアの趣味も渋いですね〜。このお店、モダンなアジアンリゾート風のソファや照明器具などのオリジナルブランドなんですが、カタログを見てると「こういう部屋にしたいな〜っ♪」て、気分が盛り上がっちゃいます。(笑)

草なぎ君がセレクトしたソファはコレ↓です。
Click Here!
お店はコチラ↓です。
Click Here!
by majo : 2005年02月18日 12:35 | コメント (0) | トラックバック

李家幽竹さんの風水で金運UP!

今まで「風水」と言ったらDr.コパの名前が真っ先に浮かんだけれど、最近よくTVに登場する李家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんという風水師の女性が気になっています。李家さんは、韓国・李王朝を継承する、唯一の風水師さんとかで、とても由緒正しき怖い人(え?)なのかと思いきや、とても物腰柔らかな話し方でお話を聞いてるだけで幸せになれそうな気がしてしまいます。(((((((^o^;

今日はTVで金運UPの風水について解説していたので早速チェック!簡単に出来そうなことばかりなので、早速いくつか実践しましたよ。
すぐに出来ることだけ並べてみると、まず玄関に住人以上の数の靴を玄関に出しておかないこと。4人家族なら4足まで、ひとり暮らしなら1足までということですね。気を付けなくちゃ!
また玄関の扉を開けた正面に鏡や人物をモチーフにしたもの(人形とか)は置いてはダメ。金運を弾いてしまうらしい。
次にキッチン。シンクの下に食べ物を置いちゃダメ。どうしても置くなら木や籐などの容器に入れて。(※籐のカゴをインテリアとして使う場合、カラっぽのカゴを飾るのはダメなんですって。必ず何かを入れて飾りましょう!)キッチングッズに赤はダメ。お金がどんどん消えていくらしい。でも金運UPに良いとされる黄色をたくさん使いすぎると、気が大きくなってしまい、散財する可能性があるので、ベージュなどが良いとか。
寝室のベッドの向きは北向きが最高。南向きだとお金が貯まらないらしい…。

風水も占いだから、毎年ラッキーアイテムとか吉方位とかあるんですよね。今年のラッキーな食べ物はパスタだそうです。それもショートパスタ(ペンネとか)にクリーミーなソースがオススメとか。…こういうのはすぐに実践しちゃうんですよねー。今年はイタリアンが多くなりそうな予感〜。(笑)

番組ではもう少し紹介していたけど、家の中で出来るのはこのくらいかな。あとは、「龍穴」という「気のたまるポイント」に行くことで金運をUPさせることが出来るんですって。その一つが皇居!徳川家康が風水に従って江戸城を造ったって言ってたけど、そういえばどこかで聞いたことがある!…う〜ん、やっぱりそうか。そりゃそうだ。一番良いところのハズだものね。
でね、皇居をブラブラと「午前中に」お散歩するのが金運UPに良いらしいですよ。…番組見てた人で明日から皇居が混雑したりして…。皆さんランチはショートパスタかしら。(真っ先に私が実践しちゃいそう。笑)((((((^_^;;;

李家幽竹さんの著書には、お花の飾り方で運気を呼ぶ「花風水」、恋愛を成就させる「恋愛風水」、すぐに実践できるインテリア風水術「幸せを呼ぶインテリア風水」「幸せを呼ぶインテリア風水(2)」(以上、ワニブックス)、「運がよくなる風水収納&整理術」(日本実業出版社)、その名もズバリ金運アップの秘訣が満載「幸せいっぱい!金運風水」(高橋書店)、同じ様な能力を持っていても、成功するには運も必要。その運を鍛える方法について書かれた「運のいい人の仕事の習慣」(ダイヤモンド社)などがあります。

by majo : 2005年02月12日 03:10 | コメント (0) | トラックバック

美輪明宏さんの人間講座

美輪明宏さんは、とっても気になる人物の1人です。
お芝居を見に行ったことも講演会に行ったこともないので、ファンとは言えないのかもしれないけれど、TVで発言されているのを聞いて、とても素敵な考え方をしてる人だなぁと思うのです。
見た目の妖艶さというか、奇抜さや、性別を越えた感覚からか、私の周りにはファンを公言する人がいないのだけれど、長年の様々な経験から裏付けされた言葉の一つ一つにドキっとさせられることが多いです。美輪さんを一言で語ることは出来ないけれど、経験をたくさんすればする程、本当の優しさを知り、鋭い視点が磨かれるものだと思っている私にとっては気になって気になってしょうがない存在です。そんな美輪さんが、今日からNHKの教育テレビで番組を持つらしいので、観なくちゃ〜♪と思っています。その番組名がズバリ!「NHK人間講座 〜 人生・愛と美の法則」う〜ん、待ち遠しいデス。
テキストまで!→「人生・愛と美の法則 NHK人間講座」(日本放送出版協会)

先日はTV東京(だったと思う)で、ビートたけしの番組に出てたんですよね。「人間、最後は人格ですよ」ってね、とっても信じたい言葉です。最近世の中変だもの。目や耳を覆いたくなるような事件がたくさん…。ニュースを見るのが怖いです。人は幸せが好きって思って生きてきた私はまだまだ甘いのかな。(涙)

追記:「ビートたけしの番組」とは、TV東京の「たけしの誰でもピカソ」でした!
美輪さんの本ってたくさんあるんですね…。霊関係のものは私には少し入りにくそうな気がするんだけれど、この辺は興味あります。
・『MORE』に連載されていたコラムをまとめた「愛の話 幸福の話」(集英社)
・美輪さんの自伝「紫の履歴書」(水書坊)
・美輪さんの美に対する意識を綴った「天声美語」(講談社)
・『週刊女性』に連載していた人生相談から抜粋・加筆した「強く生きるために」(主婦と生活社)「地獄を極楽にする方法」(主婦と生活社)
・愛の溢れた辛口エッセイ「人生ノート」(Parco)
・「斎藤メソッド」の斉藤孝氏との対論本「人生讃歌 〜 愉しく自由に美しく、又のびやかに」(大和書房)

CD「美輪明宏 全集」にはヒット曲から童謡まで収録されていて、美輪ワールドにどっぷり浸れます。美輪さんの歌には、ある時から急に心を捕らえられてしまいました。

名盤と評価の高い「喝采/銀巴里ライヴ」もオススメ。

以前にTVで舞台中継を観ました。DVDがあれば欲しいと思っていますが、今のところビデオのみのようです。パルコ劇場でのリサイタル「リサイタル "愛" (4)」が良いと思います。そうそう、美輪さんて、渋谷を普通に歩いてるんですよね。(…ん?当たり前なこと書いちゃったかな。笑)昼間、時々遭遇します。オーラが凄くて近寄れませんけれどね。

…お見かけするときはいつも黄色い御髪ですが、私はショートの黒髪の美輪さんが好きで〜す♪

by majo : 2005年02月07日 02:00 | コメント (0) | トラックバック

好きだったなぁ…。オフコース♪

さっきNHKで昔のオフコースの映像を流していた。確か昔に教育テレビか何かで放送されて話題になった番組の再放送だと思うけど…。この番組ってファンの間ではスゴク話題になっていたので、今日はDVD録画をしている人が多いんだろうなぁ…なんて思いつつ。(私は映像作品の「NEXT」よりもこっちの方が好き♪)

オフコース、大ファンでした。高校時代(歳がバレる!笑)オフコースの詞を読んでは涙して、もちろん1982年6月のラストコンサート(5人での武道館!ファンには鈴木さんの脱退も未だ噂でしかなかったけれど、ファンには皆「予感」があった…)で「言葉に出来ない」を合唱したクチです。(笑)
そんな中、ギターの鈴木さんが脱退して、その後すぐに解散。今は小田さんだけはオフコースの系統をそのまま受け継いで(というかオフコースは小田さん7割と鈴木さん3割というカラーだったと思うけど)活動を続け、鈴木さんはソロで、他の3人はA.B.C.というバンド名で活動されています。

私は小田さんのファンだったけど、やっぱりオフコースは5人揃ってなくちゃ!という意識が大きかったのかな。鈴木さんの脱退→解散の後、小田さんがソロになってからはあまり熱中出来ず、思い出と共に封印してしまいました。でも…こうやって昔の映像を見ると懐かしくてキュンとしちゃいます。(笑)

大好き♪逢いたい♪っていう想いは通じるものだと思うんですが、昔大ファンだった頃、たまたま南青山にいたら、偶然オフコースの事務所を見つけてしまって、「ここなんだ〜」ってボーっとしてたらメンバーが出てきたことがありました。ベースの清水さんだったと思うけど、オッカケと思われたみたいで「危ないから車道に出ないでねー!」って言われて…注意されたのに、声を掛けられたと喜ぶファン心理でしたね。(爆)

そうそう!小田さんには、広尾界隈で会釈されたことがあるんですよ〜!…残念ながら知り合いじゃぁないので、人違いされたんだと思いますけど、嬉しかったデス。(爆)

そして、つい最近、三軒茶屋でギターを抱えた鈴木さんとすれ違いました。オフコースの頃とは全然違う雰囲気でしたけど、やっぱりドキドキしました。ビックリして見つめちゃったから、きっとファンだと気付かれたと思います。柔らかく微笑んでくれました。現在は作曲家としての活動の方がメインみたいですけど、たまにライブもされているみたいですね。(追記:ハイファイセットの山本潤子さん、ふきのとうの細坪基佳さんの3人で「Song For Memories」名義で活動されているみたいです!TVで観ましたけど、スゴク良かった〜♪)

あの頃、ユーミン、みゆき、千春、サザン、そしてオフコースが流行っていて、オフコースは頂点にいたまま解散してしまったからこそ伝説のバンドになってしまったんですよね。何か番組を見て、妙に感傷的になってしまいました。(笑)この番組、ミュージシャンの真摯な部分がよく見えてきて、オフコースのファンじゃなくても、音楽作るって良いなぁって思わせるんじゃないかと思います。さすがNHK教育テレビ!こういう良い番組をもっと作ってください!悪いことばかりしてないで。(笑)

最近、再結成ブームというかリバイバルブームというか、ピンクレディまで再結成してツアーする時代ですけれど、オフコースの再結成はきっと…山口百恵の復帰ぐらい無さそうな気がします。美学というか。

若い広場 オフコースの世界
1981.Aug.16〜Oct.30.
若い広場 オフコースの世界
1982・6・30 武道館コンサート
Off Course 1982.6.30
武道館コンサート
by majo : 2005年01月24日 12:37 | コメント (0) | トラックバック

サラ・ジェシカ・パーカー来日♪

WOWOWで第1話からずっと見ていた「Sex And The City」の主人公を演じていたサラ・ジェシカ・パーカーが初来日したらしい。ワイドショーを見逃したのでYahoo!のニュース画像しか見てないけど、キレイになったなぁ…という印象。だって数年前までは実力は別としても脇役の女優というランクだったと思うもん。それが今ではGAPのCMに出たり、来日が騒がれる時の人にランクアップだもんね。(ヨン様ほどじゃないけど)
ドラマは終わっちゃったけど、DVDは保存版だわ。最初の頃はB級ドラマって感じで笑ってみてたのに、最終シリーズの頃なんて毎回泣きながら見たもんなぁ…。(恥)

シーズン1
シーズン1
シーズン2
シーズン2
シーズン3
シーズン3
シーズン4
シーズン4
シーズン5
シーズン5
シーズン6-1
シーズン6 vol.1
シーズン6-2
シーズン6 vol.2

今や女性の必須アイテムとなった「パシュミナ」はこの番組がきっかけになって大ヒットしました。肌や髪の色が違うからそのまま真似は出来ないけれど、確かにファッションは見ていて楽しかったです。でも、何が面白いって、性についてどうどうと女性が語ることをOK!にしちゃったことだと思います。話によってはR指定のものもあるけれど、このドラマのSexシーンはほぼ全部がコメディタッチなんだけどね。(DVDだと日本語の字幕にして原語で観られるから、こういうときこんな風に言うんだ〜なんて勉強?になりますよ。……何の勉強だー!笑)
主要人物は性格の全く違う4人だけど、たぶんどの女性の中にもこの4人のある部分を少しずつ持ってるんじゃないかな。「アリーmyラブ」は悲劇的な終わり方だった(と私は感じた)けれど、こちらは希望のある清々しさが残りました。私の永久保存版です。(*^.^*)

by majo : 2004年11月23日 08:27 | コメント (0)

Powered by Movable Type 3.151-ja / Syndicate this site (XML)
celeb.lalalu.com Copyright(C) "ネットdeセレブ" Majo All Rights Reserved.